自然ってすごいね


今日は島根も大荒れの天気

でも、テンション上がってるので

潜ってきました!!

結果・・・・・・







惨敗です(-_-;)




大時化で何もできません

ダンゴ君や生物どころの騒ぎではありません

シャッターなんて押してる余裕はありません

なんだったら若干生命の危機さえ感じました(笑)




やっぱ時化たら海に入ったらいけませんね

頭悪いので身をもって体感の巻(笑)

電話


今日はモンマーレのお客様が集まって飲み会だったらしく、

僕に電話かけてきてくれた

ホントに嬉しかったな~未だにこうやって気にかけてくれるのが

島根に潜りに行くって言って下さる方もいて

ホントに感謝、感謝ですm(__)m

僕に出来る事はいいショップにする事

みんさんに喜んでもらえるようにがんばります


そして今日からまた天気は大荒れ

明日の調査ダイビング行けるかな??

朝一で海チェックして

この気持ちの中、時化の中突っ込むか(笑)

イラスト


今週の日曜日も潜ってきます

香住ではダンゴウオの抱卵も観測してるらしいので

僕もがんばります




少し時間があったので

こんなの作ってみました~

danngo2.gif

ダンゴウオyg

danngo.gif

親ダンゴウオ

意外に可愛く出来た

ホームページに載せたのでまた見て下さい

島根県大田市で初観測


いきなりですが、やりました~

今日調査ダイビングで発見

P3180093-1.jpg

島根県大田市で初観測のダンゴウオyg

14L、12Lのタンクをすべて使い果たし

最後の10LタンクでようやくGETできました~

諦めない気持ち大切です

どこに居るかもわからない場所なのでめっちゃ苦労しました

ムービーもどうぞ

[広告] VPS


あんまり余裕なかったので

他はあまり撮れず

P3180102-1.jpg

水はすごくキレイでした~

ここのビーチはすごく癒される

P3180070-1.jpg

サガミミノウミウシ

他には、サクラミノ、エムラミノ系が沢山

-1.jpg

島根のたっちゃんも(笑)

この勢いで成魚も見つけてやる~

レッツ ダイビング!!


今週の日曜日、ビーチですが潜ってきます

いままでのうっぷんを晴らすべく(笑)

朝から潜りまくろう

今回の狙いはズバリッ

000293.jpg

ダンゴウオ幼魚

幼魚が見つかれば成魚も必ずいるので

今からかなり気合入ってます

ダンゴ、ダンゴばかり言ってるけど他にも

20080522.jpg


オオカズナギのバトルや

0AuoAv7q.jpg


紅白のタツノオトシゴなんかも

余裕があれば探してきます



そしてシーワークのポイントはどんな場所か

大体日曜日にUPできると思います

ただ心配なのは天気

今のところは曇りで凪だけど・・・・

時化ないで

御天と様よろしくお願いします

捨てる神あれば拾う神あり


今日は2つの漁協をハシゴして話し合い

一つはダメで

もう一つはいい感じ

まあこう言っても始まらないけど・・・

漁師さんはいい意味でも悪い意味でも

自分の海だと勘違いしてる

基本的には漁師さんの立場は尊重するけど

そもそも採らなければ海は潜っていいはず

まっ理屈が通る世界なら誰も苦労しないか


早ければ調査で今週末潜れるかも~

待ってろ~ダンゴく~ん

middle_1139400687.jpg

この時期だとまずは幼魚からだな

なんとなく


いや~また島根は寒くなりました

また雪降ってるみたいです

寒いのは外気だけじゃなく懐も

ショップの送迎用の為に車2台買う予定

さすがに寒くなるよね~

まあ商売道具だしどーーーんっとねってそんな金額でもないけど

来たらまた載せます

さあ明日は海が時化るので

漁協組合との話し合い

うまく話がまとまるといいな~

春よ来い


気がつけばブログ更新していない

まああんまり誰もみてないか~・・・

ここ最近で一気に暖かくなり、ウグイスや

田んぼのカエルの鳴き声が春を感じさせます

田舎ならではの季節を感じる感覚

なんて僕は田舎暮らしが染み付いてるんだろう

もう少ししたら山菜、タケノコ採りに行くので

ほしい人ご一報くださいね~



ホームページ

シーワークのホームページが

70%できました~

よかったら見て下さ~い

電話番号は昔のなので使われてないでーす

seawork-rogo.gif


ダイビングショップ シーワーク
このページのトップへ