6月25日、29日、30日の海

天気   水温  21度  透明度 5 m  波  0.3m  風  南 5m

ポイント : 迫ビーチ 、ダンゴウォール 、 ダンゴウォール

土日は大荒れでクローズ

月曜日から再開です

金曜日のK様撮影
『ダンゴちゃん』
P6250008.jpg

『トモエミノウミウシ』
IMG_2592.jpg

ダンゴウォールで
『ハナオコゼyg』登場です
IMG_2557.jpg
IMG_2612.jpg

ゴマちゃん
IMG_2660.jpg

そして7月に中野さんが来て下さりウミウシセミナー開催しまーーす
ウミウシに興味のある方もない方も
良い機会ですので是非来て下さい
7月4日 ウミウシセミナー開催!!来てねー(^^♪

シーワーク

6月22日、24日の海

天候    水温21度  透明度 8m  波  0.2m  風 北西 5m

ポイント :  迫ビーチ

22日は午後からオオカズナギのバトル狙いでしたが不発

求愛は見れました

24日はリフレッシュダイブでビーチ

IMG_0504.jpg

IMG_0515.jpg

そして7月に中野さんが来て下さりウミウシセミナー開催しまーーす
ウミウシに興味のある方もない方も
良い機会ですので是非来て下さい
7月4日 ウミウシセミナー開催!!来てねー(^^♪

シーワーク

6月21日の海

天候    水温 21度  透明度 8m   波 0.2m  風  北  4m

ポイント  :  ヤナゼ 、 迫ビーチ沖

天気もよく暖かい一日

夜に雨が降った影響で表層は濁ってましたが

入ってしまえば綺麗な海でした

のんびりとアドバンス講習・フォトダイブです

写真はY様提供 ありがとうございます
もうそろそろ見納めかな??『ダンゴウオ』
IMG_5084.jpg

『クリヤイロウミウシ』手前に小さいのも
IMG_5174.jpg

『スズメダイ卵保護』
IMG_5115.jpg

オオカズナギ情報
本日はメスのバトルが見れました~
その他求愛なども
今年初バトルの写真を撮ってもらう事ができました~
一匹のオスの周りに3匹のメスが
IMG_5212.jpg
負けても何度も挑戦してました
IMG_5238.jpg

そして7月に中野さんが来て下さりウミウシセミナー開催しまーーす
ウミウシに興味のある方もない方も
良い機会ですので是非来て下さい
7月4日 ウミウシセミナー開催!!来てねー(^^♪

シーワーク

6月20日の海

天候    水温 ビーチ 22度 ボート 20度  透明度 7~10m  波 0.5m 風 北東 5m

ポイント : ヤナゼ 、  迫ビーチ

朝は曇りから小雨でしたが

昼前から太陽サンサンできもちいい

ヤナゼでダンゴウオ、ビーチでオオカズナギダイブです

そしてOW講習認定おめでとうございます~
すごく上手だった Y様
5107.jpg

『ホンベラ』婚姻色
メスにアタックするも、ずーーーと避けられてました
IMG_0474.jpg

『カギノテクラゲ』
IMG_0426.jpg

『アナハゼ』
IMG_0439.jpg

オオカズナギ情報

ウネリの影響でウロウロしてる個体が少ない
ペアの巣穴が増えていましたが、特別な動きはありませんでした
『オオカズナギ巣穴』
奥にメスの口がみえるかな??
IMG_0494.jpg

徘徊中のオス
IMG_0499.jpg

そして7月に中野さんが来て下さりウミウシセミナー開催しまーーす
ウミウシに興味のある方もない方も
良い機会ですので是非来て下さい
7月4日 ウミウシセミナー開催!!来てねー(^^♪

シーワーク

6月18日~19の海

天気    水温  ビーチ22度 ボート20度  透明度 7~10m  波 0.2m 風 北東 5m

ポイント  :  ヤナゼ 、 ビーチ沖

18日はKOHKIさんのDM講習
2日間、泳ぎに泳いでお疲れ様でした(笑)

19日はT様ご夫妻とFUNダイブ
奥様撮影
光るフタエオオギに
『サラサウミウシ』
IMG_0645.jpg

終盤間近『ダンゴウオ』
IMG_0636.jpg

旦那様撮影
『トモエミノウミウシ』
P6192070.jpg

『ジボガウミウシ』
P6192055.jpg

さあ始まりました!!オオカズナギ情報
昨年とほぼ一緒の場所でオオカズナギの巣穴確認
一つの岩にカズナギ団地が出来ており
ペアで巣穴を守るオス、求愛シーン、小さいバトル等確認できています
是非リクエストお待ちしております
メスも大分成熟して綺麗なオレンジ色に
IMG_0676.jpg

こちらはペアのオス。中にメスがいます
P6192080.jpg
7月上旬までと短い期間ですのでお早目に

そして7月に中野さんが来て下さりウミウシセミナー開催しまーーす
ウミウシに興味のある方もない方も
良い機会ですので是非来て下さい
7月4日 ウミウシセミナー開催!!来てねー(^^♪

シーワーク

6月16日、17日の海

天候    水温 ボート 21度 ビーチ 23度  透明度 5~10m  波 0.2m  風  なし

ポイント :  ヤナゼ 、 カサガハナ 、 体験ダイビング  、 DM講習

2日間ともいい凪でした

16日はボートダイビング

SHIMAさん撮影 少し前のデータですが

ピンクが綺麗な『トモエミノウミウシ』
IMG_8523.jpg

『イバラウミウシ』
IMG_8572.jpg

17日は体験ダイビング~
P6170936.jpg
美人な4姉妹さんでした~

午後からDMトレーニングでKOHKIさん
P6170939.jpg


そして7月に中野さんが来て下さりウミウシセミナー開催しまーーす
ウミウシに興味のある方もない方も
良い機会ですので是非来て下さい
7月4日 ウミウシセミナー開催!!来てねー(^^♪

シーワーク

6月13日、14日の海

天候    水温  20~21度   透明度 5~7m  波 0.4m  風  北西 4m

ポイント :  ヤナゼ 、 迫ビーチ 、 らとちゃん家

土日とも少しウネリが残りましたが

普通通り出航できました~

神戸時代のゲスト様も来ていただき

土曜日はBBQで盛り上がりました

写真はBOSS撮影

『マツカサウオ』
IMG_0316.jpg

このトサカにブルーライトを当てると綺麗です
『シロウミウシ』
IMG_0314.jpg

『コケギンポ』
IMG_0343.jpg

大きくなった『ダンゴウオ』
こんなにふんわりな写真ですが撮った人は
ゴリゴリのガテン系(笑)
IMG_0269.jpg

沢山の方に来ていただきありがとうございました~

そして7月に中野さんが来て下さりウミウシセミナー開催しまーーす
ウミウシに興味のある方もない方も
良い機会ですので是非来て下さい
7月4日 ウミウシセミナー開催!!来てねー(^^♪

シーワーク

6月9日~11日

6月9日~11日
天気 概ね  水温  19度  透明度 大体10mくらい  凪

ざっくりとしちゃってすみません

前回は5日~8日まで

今回は9日~11日まで2回に分けて振り返ってます

イルカちゃんに会えたしいい凪だったなーーー(笑)

前回もイルカ狙いで来ていただいたライブシーンのゲスト様

まさか、まさかの今回もイルカちゃんに遭遇

こりゃーー完全に呼んでますね(笑)

[広告] VPS


今回はばっちりな海で講習
P1010145.jpg

NAGASAWAさん撮影TG-3の顕微鏡
『サラサウミウシ』
P6110018.jpg

『オオカズナギ♀』
P6110066.jpg

去年と一緒の場所でオオカズナギも増えてきました~
求愛・バトルと楽しみです


そして7月に中野さんが来て下さりウミウシセミナー開催しまーーす
ウミウシに興味のある方もない方も
良い機会ですので是非来て下さい
7月4日 ウミウシセミナー開催!!来てねー(^^♪

シーワーク



6月5~8日の海

6月5日~8日
天気 概ね  水温 19度  透明度 いい時もあれば悪いときもあるよね

一番ブログを溜めてしまった(笑)

ずーーーっと潜っていましたが、ついつい

途中ではイルカちゃんも現れドルフィンスイムまで出来ましたが

ブログやFBにもあげない、この感じ・・・

2回に分けてざっくりと振り返る事にします(笑)

潰れたのか心配されないように細目なUPを心がけよう

土日はOW講習とダイマス講習
IMG_20150606_122851.jpg
ウネリニゴリの中、OW講習頑張ってもらいました~
リアルにアシストがないと無理でしたね~ありがとうございます
P6070014.jpg

ボートはダンゴウオが巨大化していたりで
楽しく潜れましたーー

P1010421.jpg
P6070169.jpg

8日
P6080215.jpg

SHIMAさん撮影『ピンクダンゴ』
IMG_8722.jpg

さあ9日~11日までざっくりと次へ(笑)

そして7月に中野さんが来て下さりウミウシセミナー開催しまーーす
ウミウシに興味のある方もない方も
良い機会ですので是非来て下さい
7月4日 ウミウシセミナー開催!!来てねー(^^♪

シーワーク

6月4日の海

天候    水温  19度  透明度 5~7m  波  0.4m  風  北西  2m  

ポイント :  IKESU 、 ヤナゼ 、 迫ビーチ

梅雨入りしまいたが、いい天気な一日でした

シーワークポロシャツまで買っていただき
ありがとうございまーす
優雅にダイブするK君
IMG_0105-1.jpg

K君撮影
『オルトマンワラエビ』
P6040003.jpg

『ミヤコ&シロ』
P6040026.jpg

『マツカサウオ』
P6040043.jpg

でかい『ダンゴウオ』
P6040073.jpg

そしてビーチでSHIMAさん発見
緑の巨大『ダンゴウオ』
P6040140.jpg
転石の下から出てきたそうなすげー

そして7月に中野さんが来て下さりウミウシセミナー開催しまーーす
ウミウシに興味のある方もない方も
良い機会ですので是非来て下さい
7月4日 ウミウシセミナー開催!!来てねー(^^♪

シーワーク    

6月1日の海

天候     18~19度  透明度 10~12m  波 0.2m  風  南西  4m 

ポイント :  カサガハナ南の根 、 ホッタロックス

朝からお天気よく夏日より

のんびりで透明度も良くサイコーでした

IMG_0047.jpg

K様撮影

『ミヤコウミウシ裏』
P1010352.jpg

大量発生中の『セトミノウミウシ』
P1010381.jpg

ホッタロックスで『イサザアミ』
P6010265.jpg

『サラサウミウシ』
P6010182.jpg

いい天気はいいですね

シーワーク 
このページのトップへ